Marvelous!

もんもん趣味レーション!

左様なら、ば

今週の日曜日に美容室に行きました。

上京してから2年半、ずっと通い続けている美容室があり、1ヶ月半から2ヶ月に一度通っています。髪の量が多い・太い・広がりやすいといういいことなし、加えてショートヘアにしたがりということで美容室代がかかるわかかるわ。

 

仲の良いスタイリストさんが、今月をもってやめるということなので、年の瀬の切り納めとお別れを言うため、という大きな理由もあって、行きました。本田翼にそっくりの、女性。かわいい。ようやく打ち解けてきたところでお別れです。

店長との不仲なのか、もし違う店に移るのならばそこに通いたい、と考えていましたが、そういう理由でやめるということではなかったようです。職業病なのでしょうか、腰を痛めてしまいしばらく治療するために休業するとのことでした。

 

悲しいけれど、「左様ならば」仕方がありません。受け入れるしかありません。

 

来月からどうしよう。就活近いんだよなあ。