Marvelous!

もんもん趣味レーション!

旅先で思ったこと

ここ最近、故郷を含め、様々な土地に足を運んでいます。帰省、出張、旅行と、目的はそれぞれ違いますが、学生時代足を運んだことのないところや、働き始めたいまになっても旅行先に選ばないであろう所にも行くことが出来ています。

そんななか、思ったことがふたつほど。


〇どこもそれなりに「店」はある

よく、わざわざ東京にきて服を買って帰る人がいるが、私と同世代の人、20代前半の人が多く買いに行くブランドショップは市街地に大体揃ってる、と思いました。某オレンジ色のセレクトショップもあるし、どの県にも高級ブランドを扱う百貨店(名の知れているかどうかはさておき)が存在するため、有名なところのバックや財布を持とうとするのは簡単ではないでしょうか。

さすがに、ネットでふと見つけたコアなブランドとなると話は別ですが。でも、西日本ならば名古屋・大阪・福岡のどれかにも必ず店舗があるはずなので、だからこそ、服飾関連で故郷を蔑むようなことをいう必要は無いのでは、と感じます。


〇旅行ガイドにない店を

  今の時代、ネットが繋がる限り、安くて美味しいご飯やさんはいくらでも見つけることができるので、観光客を狙い単価を上げた飲食店に拘泥する必要がないように考えます。見つけられるかどうかは別問題ではあるけれど、次第に本当に美味しい店が見えるようになるのでは、というよりも、なってほしいと願っています。


これからも旅行を続けて、とりあえず、自分の故郷と同じくBEAMSのない街を探していきたいです。